そして今 この瞬間に

君はもっともっと 美しくなるんだね

Hey! Say! JUMPが紅白に出る話

Hey! Say! JUMP 10th Anniversary TOUR 2017-2018に行ってきました。

いやーーー本当によかった!とっても素敵なお席で見れたからってのもあるけど、それ以上にセトリがとってもよかった!!
ヲタクになったのがいつだとしても各々懐かしくてキュンとしてしまう曲が散りばめられていて、過去を振り返る時も置いてきぼりにしないでちゃんと教えてくれて、優しさがJUMPらしいなあと思いました。
そして何より歓声!!山田くんへのキャーが1番大きいのは相変わらずだけど(流石!)メンバー間での歓声の差がだんだん無くなってきてて。どこで誰が何してても近くの席から歓声が上がり、カメラにそのポイントが映し出された時はドームが揺れるのを今日肌で体感して、ああこの人達本当に人気になったんだなって、Hey! Say! JUMPって今をときめくすっごいアイドルなんだなって改めて気付かされました。計8年ほど応援してきて、ここ何年かは特に人気が出てきたのを分かってはいたのだけど、こんなに人気だとは!こんなにも本人達がキラキラ堂々とステージに立っているとは!ドームが似合うアイドルになっていてちょっとびっくりしました。気づくの遅くてごめんだけど。笑

コンサートの締めで「僕達から離れないで」と言っていた君たちから、「僕達についてきてください」「まだまだ叶えていない、口に出していない夢が沢山ある。」「まだ見ぬ景色を見に行きましょう」って言われるなんて!アリーナツアーの時、光くんはJUMPのファンを世界一幸せなファンにしたいって言ってくれてたけど、毎日毎日キラキラが増して活き活きとしているJUMPを見ることが出来ている今も世界一幸せだよ!JUMPにも世界一幸せなアイドルになってほしいな。

明日で10周年イヤーはおしまい。待ちに待った紅白歌合戦だー!!!
30日公演のMCでリハの話をしてたけど、リハ終わりのJUMPの皆はなんかちょっとソワソワドキドキしてて、知念くんはCome On A My Houseを大御所の前でしっかり言えるか不安らしくて胃が痛いみたいな顔してて(笑)みんなテレビの前で知念が噛まないか見守っててねなんて言われたらなんかもう仲間意識みたいなのでちゃうよね。いつも完璧アイドルな知念くんが弱いところ見せてくれたりしちゃうとそりゃもうね?!!
当日本当にテレビの前でドキドキしながら見守ることになるんだろうなー!でも一方で他のアーティストさんのモノマネとかし始めちゃうくらいその場を楽しんでもいるみたいでちょっと安心もしつつ。
諸々ひっくるめてああ、すごいな、時代が変わったんだな!Hey! Say! JUMP、キてるな!!!て感じがしました。だってX JAPANがCome On A My Houseする世界誰が想像した?!笑

今年もたくさんの幸せをありがとう。アニバーサリーイヤー最後のプレゼント、紅白歌合戦🎌楽しみしてるね!